記念切手をたくさん持っているけれど、使う予定がないしもう処分しようかなあという方、いらっしゃるのではないでしょうか。切手は最近売られている記念切手などは、別に高いものでもありませんので、子供がシールを集めるのの延長上のコレクションとして、かわいい記念切手を郵便局で折に触れて買っていて、そのお子さんが長じて「もうこれいらないな」と感じることも多いと思います。

さて、そんな記念切手、どうすれば良いでしょうか。使うというのが無駄にしない確実な方法ではありますが、手紙を出すことはそんなにないと思うので、効率の良い現金化を考えたいですね。記念切手の現金化ができる唯一の方法は、記念切手買取業者に売ることです。「記念切手買取価格.jp|口コミから判明!~安全、安心業者はココ 」というサイトをご覧ください。

こちらのサイトには、安心・安全に記念切手を売ることができる業者が複数紹介されています。中にはご自宅まで買取回収に来てくれる業者や、郵送するだけで査定・振り込みしてくれる業者もありますので、あなたが売りたい方法で売ることができる業者を選んで相談してみるのも良いでしょう。どうせ売るならしっかり業者を吟味して、高い値段で売ってくださいね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>